プロフィール

smile station

Author:smile station
アミューズメントパーク
「スマイルステーション」

・戸畑店
・菊陽店
・上峰店
・小倉店
・三次店
・高城店
 ☆各店の最新情報をお知らせします☆
 ★小倉店最新情報はリンクからTwitterへどうぞ★


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カウンター


フリーエリア


IMG_0831.jpg

 世代が移り変わると同様に、流行のホビーも
移り変わりますねー、特に少年誌コロコロコミックは
その時代を彩っていました。
 「ゲームセンターあらし」「ファミコンロッキー」
「ダッシュ四駆郎」「ドッジ弾平」などなど、

とくに好きだったのは「ゲームセンターあらし」で
ゲームで高得点を出すために、電気回路をショートさせる
必殺技「エレクトリックサンダー」や「炎のコマ」「超新星」などの
ゲームバトルの技を出す場面には熱中しました。
 
 そんな中、いま「ハンドスピナー」が絶賛流行中ですよ。
ユーチューバーもハマる人気アイテムです!
 ~スマステ戸畑店 店長(「ファミコンロッキー」のウラ技
『うわあ!巨大ハットリくんだあ!!』は仲間内で大ブームに
なった思い出)より~

ジャミラ

IMG_0781.jpg

 「ジャミラ」がいま清涼飲料水DAKARAの
CMに出ていますねー。「お母さんのかお~」というシーン。

以前在籍してた会社で
「UFOキャッチャーコンテスト」という企画が
あり、そこで好成績をおさめたことがあります。
 実技試験と ペーパー試験があり、実技は5名ほどが横並び
ペーパーは「キティちゃんの姉妹 ミミィちゃん」が出題され
ユーモアがある内容だったのですが、表題にある
ウルトラマンに登場するこの怪獣を“正確に”答えよ、と
「ジャミラ」の画像が提示されていて
正確に回答したので「アタマひとつ」抜け出しました。
 正確な回答は「宇宙漂流ジャミラ」が正解です。
有名なのは「宇宙忍者バルタン星人」ですが、
ジャミラを知ってる人はレアだったようでした。

 ということで半世紀以上にわたり人気のウルトラマン、
当店でも「ウルトラマンフュージョンファイト」が人気です。
  ぜひ遊んでみてね。
 ~スマステ戸畑店 店長(五星戦隊ダイレンジャーと
天装戦隊ゴセイジャーは紛らわしい)より~
IMG_0770.jpg

4月の話ですが子供のお客様から
「わたがしつくってー!」とたのまれたので
オッケーっつって作ってあげてました。

すると川路さんに「上手いですね!」
「こんなに作るの上手い人初めてみました!」と
ほめられました。(初めてほめられた。)
いや実際そんなにうまくはないです。
毎回かたちも違いますし。ただ嬉しかったですね。
「はあー長年やってるからねー」とほめてもらった
感謝のきもちも表しましたが、例えるならまあ魚が泳ぐの
上手いねーって言われたようなそんな気持ちでした。

そんなちょっぴりおセンチになれるわたがし機もあります。
 ~スマステ戸畑店 店長(湿度によって出来が変わります)より~
IMG_0643.jpg

  でた!昭和のコンテンツ「ゼルダの伝説」。
このあいだブランチで星野源さんがハマってると言ってましたね。
 
 そして「日本一有名なエルフ」の主人公リンクさんです。
剣と弓の名手で無口で実直な性格です。

私も3作目くらいまではやりました、記念すべき1作目は
ディスクシステムのキラーコンテンツでFM音源を搭載し
1画面中の発色数も向上、
美麗なサウンドと画像で魅了されました。Ⅱコンのマイクで
脅かさないと倒れない敵などがあったり懐かしく思い出します。
 またニンテンドースウィッチの最新作はハイラルのマップが
1作目と同じとの事で興味がそそられます。

 さて当店に登場いたしましたキラー(!?)景品
「ゼルダの伝説ハイラルの懐中時計」はいかが?
トライフォースの恩恵あるかもよ!?
 ~スマステ戸畑店 店長(FEはギリ平成よ)より~
4月にwinc

  あるときは『好き』と伝え、
またある時は『ダマッて俺に合わせんかい!』と強調する。

 上手にできれば恰好いいのですが、むずかしいですね、
目を閉じるほうのお口がいびつに開いちゃうんです。

 あ、でも欧米人なんかは、
「そういうお茶目なところもステキ!」となりそうですね。
ジャスティンがウインクが下手でもカッコよさそう。

 さて、当店に新たにお目見えしましたプリントシール機
「WINC」敢えての最後のスペル「C」で、片目を閉じた状態を
表しています。
(以下詩的表現)それは双方が機能して効果を発揮するところを
その刹那、片側の機能が停止し何らかの効果を表す、例えるなら
右利きのボクサーが相手と対峙する際、右手を下げて挑発する行為にも
つながるのでしょうか。(以上)
 そんな華麗なシール機がお目見えです。

 ~スマステ戸畑店 店長
(ボクのウインク「バッチイイ」いいよります)より~

続きを読む »

 | ホーム |  次のページ»»